顧客データとAPI連携
顧客データ連携で、
より的確な顧客ニーズの把握を実現
金融機関のコンサルティング提案で利用する顧客データを
APIで相互に連携します。
連携することで詳細で的確な顧客ニーズの把握を可能にし、
お客さまが抱える課題の解決の提示とライフスタイルに合わせた
金融資産形成のご提案などが可能になります。
常にリアルなお客さまの情報が分析でき、
継続的にお客さまのライフステージに合わせた
コンサルティングを実施することが可能です。
ヒアリングでニーズと課題を把握
ライフプランニングのヒアリングを通じて
お客さまとの信頼関係の構築に貢献
普段のコンサルティング営業では見えない
お客さまの様々なパーソナルな情報と課題やニーズを
ヒアリングを通じて把握し、
お客さまが抱える課題の解決のサポートを図ります。
ライフプランで将来を"見える化"
データ連携とヒアリング情報をもとに
お客さまの現状と将来を”見える化”
将来実現したいライフイベントなどをヒアリングしながら、
お客さまのご相談内容を共有します。
ヒアリング結果から得られた情報をもとに分析を行い、
現在のお客さまのライフプランをサマリー化し提示します。
金融資産推移
ライフイベント表
収支サマリー
必要保障額サマリー
財産の現状と課題を”見える化”
大切なご資産の現状を分析して
お客さまに寄り添った資産配分をご提案
お客さまの現時点の保有金融資産を他社情報を含めて”見える化”し、
将来の資産推移を分析します。また、お客さまのヒアリングで得られた「リスク許容度」診断結果を反映した最適な資産配分と運用スタイルを明示し、具体的な商品組み替え提案をサポートします。
万一の時に必要な保障を”見える化”
万一の時に残された大切なご家族のために
どれくらいご資金が必要か”見える化”します
お客さまに万一のことがあった場合に残されたご家族に必要な金額を
ご提示します。
また、現在ご加入頂いている生命保険で、
必要な金額をカバーできているかを”見える化”することにより、
生命保険の見直しのご提案につなげます。
必要保障額の内容(本人・配偶者)
ご本人さまや配偶者さまに万一のことがあった場合の
必要保障額を算出して明示。
リスクに対する備え(本人・配偶者)
必要保障額で不足する金額を現在加入している
生命保険でカバーしているか確認。
資産状況とライフイベントを
“モニタリング”
状況により臨機応変に対応することで
お客さまからの信用を高めることに貢献します
定期的に資産運用の状況や保障充足の状況がモニタリングできます。
ライフイベントや資産状況の変動により、
ゴールが変動していないか、目標達成可能性がどの程度変動したかを
確認することができます。